SSブログ

~隕石~ [TOMITAの日常]

こんにちは[晴れ] せんです[るんるん]

私の育った佐賀にはいくつか隕石が落ちたと言われている場所があります[手(チョキ)]

小城市小城町 白石町福富 神埼市周辺  

その中でも、白石町福富隕石は「福富隕石」として国立科学博物館に展示されています[クラブ]

少し前に、レプリカを見に行きました
白石町福富「ゆうあい図書館」にあります
隕石独特の焼けた表面の様子や形、色が興味深いものでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0222.jpg

無料で閲覧できるので、お近くの方は見に行かれてはいかがでしょうか[exclamation&question]

本当は三つ落ちたそうですが、ひとつは行方不明だそうです

そのへんで拾った方はTOMITAへお知らせください(笑)

ちなみに佐賀では、「流れ星をみながら自分の髪の毛を抜くと長生きする」という言い伝えもあります

早口言葉が苦手なせんとしては
願い事を三回言ういうよりは簡単そうです

最後に、わたしの好きな吉野ヶ里遺跡の写真でしめます
DSC_0230.jpg
夕方と朝の光景がわたしは好きです[揺れるハート]
太古のロマンを感じずにはいられません[ぴかぴか(新しい)]

せん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

TOMITA新聞ミードRCX接眼部改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。