SSブログ

端午の節句 ちまき [TOMITAの日常]

こんにちは~。よっしーです[目]
5月ですね!
大型連休があったり、たくさんの花が咲いたり[かわいい]
5月は一番好きな月です[黒ハート]

今日、出勤すると社長が長崎からチマキを買ってきてくれていました。
スーパーで売ってるものとは違い、長崎の端午の節句にはかかせないチマキだそうです。
もち米と唐アクが原料になっているようで独特の味です[ひらめき]

小さい頃から食べ慣れているJ(ジェイ)と髭ジイは「美味しい、美味しい」とパクパク食べていました。
私は初めて食べる味でした。
口に入れた瞬間広がる温泉(硫黄?)の香り[わーい(嬉しい顔)]
モチモチした食感がとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

3381.jpg

通常のチマキ同様、砂糖をまぶしていただきました。
皆さんもぜひ、食べてみてください[猫]
(長崎ちまきで検索してみてくださいね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メンテナンス風景清和高原天文台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。