SSブログ

宙ガール~星座さがし~ [商品紹介]

こんにちは[晴れ]せんです[ぴかぴか(新しい)]

望遠鏡や双眼鏡で見る星も好き[揺れるハート]

でも、星座をたどるのも楽しい[るんるん]

そんな方も多いのはないでしょうか[exclamation&question]

そんなとき使うのが星座早見盤[ぴかぴか(新しい)]

いまでは、スマートフォンのアプリで便利なものも多いですね[手(グー)]

でも、せんはやっぱり星座早見盤をよく使います[わーい(嬉しい顔)]

慣れているからかなーとも思うのですが、

その時間に見える星座全部が一目で分かるのがやっぱり頼もしいです[手(チョキ)]

TOMITAにある星座早見盤をアップします[グッド(上向き矢印)]
IMG_7429.jpg

リーズナブルで使いやすい紙製の星座早見盤[ひらめき]
鞄にしのばせるのにちょうどいいサイズです[わーい(嬉しい顔)]

お皿型の星座早見盤は丈夫で、
星を見るときの接眼レンズやねじ類が入るから便利~♪なんて話も聞きます[ぴかぴか(新しい)]

かく言う私は、小学校の頃にもらった星座早見盤がお気に入りだったりします[ぴかぴか(新しい)]

いろいろな星座早見盤を集めるのも面白そうですね[るんるん]

せん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。