SSブログ

今年、2台目のガリレオ製作中! [糸島 移動式天文台]

今晩は、山哲です。
この3連休は好天に恵まれ、遠征された方もいらっしゃるでしょうね。
また、家族サービスで疲れた~なんて人も、、、。

この天気、先週だったらなぁ、、

さて、現在福岡県糸島市へ納品予定の今年2台目の移動式天体望遠鏡「ガリレオ」の製作が行われています。
DSC_0659.jpg
「いとしま夢創造プロジェクト」の一環として、糸島市の自然の中でたくさんの市民の皆様方に星空を楽しんでもらおうということです。[ぴかぴか(新しい)]
それに伴い、市内各地で移動観望会を行いますのでボランテァ「星空ナビゲーター」さんの養成も行っています。
[イベント]現在、月に2回程度の市民観望会をTOMITAの「ガリレオ」で行っています。「星空ナビゲーター」さん方も一緒になって星空案内を行っています。
たくさんの星空ファンが増えることを願っています。
TOMITAは地域の天文普及活動にも協力しています。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

TOMITAの洗礼Vixen展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。