SSブログ

Vixen展示会 [商品紹介]

こんばんは、風邪気味の山哲です。

昨日、大阪でビクセンの展示会が行われていましたので行ってきました。

噂の鏡筒「超短焦点アストログラフ、VSD100F3.8]鏡筒を見てきました。
CIMG0004.jpg
ペンタックスの「ツチノコ」と呼ばれた、100SDUFⅡの4群4枚のレンズを新設計5群5枚にしたところは、皆さんご存知の通りです。
接眼ヘリコイドもペンタックス仕様ですがビクセンユーザーもペンタックスユーザーも使用できる仕組みになっています。
CIMG0009.jpg
FSQ106EDやコーワのPROMINAR R500mm F5.6FL等と比較されると思われますが、天文誌のテストレポートが楽しみですね。
発売日は11月下旬、価格は今月末には発表があると思います。
また、接眼レンズの新シリーズとしてSLVシリーズが発売されます。
サイズは全て31.7mm、2.5mm,4mm,5mm,6mm,9mm,10mm,12mm,15mm,20mm,25mmというラインナップです。
定価は全て税込価格13,650円になっています。
発売日は年内発売になるということです。
楽しみですね。

朝晩寒くなってきましたので風邪など引かないようにしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。