SSブログ

阿蘇スターフェスタ星降る夜inうぶやま [観望会・イベント]

こんにちは、グースケです[exclamation]

先日のお話になりますが、10月26日(土)山哲さんを残して男性メンバー全員で阿蘇へ行って参りました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

目的はと言いますと阿蘇スターフェスタinうぶやま[exclamation]

この度は阿蘇市の職員の方々との合同イベントということで参加して参りました[exclamation]

早めに到着し準備を終わらせ夕飯にお弁当を頂きました[exclamation]

弁当.jpg

弁当2.jpg

見えますでしょうか[exclamation&question]
いたるところに星、星、星[ぴかぴか(新しい)]

一同大興奮で食べさせていただきました[グッド(上向き矢印)]

それからイベントの参加者も徐々に集まってき、阿蘇市の職員様の挨拶により開演致しました。

s-DSCN3032.jpg

TOMITAのひげ爺こと社長もみなさんの前でしゃべっています[グッド(上向き矢印)]

s-DSCN3030.jpg

講演が終わりいざ望遠鏡の前へ[ぴかぴか(新しい)]

最高の天気にも恵まれて参加者のボルテージも最高潮[グッド(上向き矢印)]
s-DSC_0189.jpg

天文ハウスTOMITAからはガリレオを含む望遠鏡5台、双眼鏡2台準備しました[exclamation]

みなさんとても楽しんんでいます[exclamation]
s-DSC_0186.jpg

s-DSC_0200.jpg

s-DSC_0194.jpg

s-DSC_0201.jpg

s-DSC_0203.jpg

参加者からは
「こんなにきれいに星をみるのは初めて」
「感動して泣きそう」
「是非来年もしてほしい」
など有難い言葉もたくさん聞かれました[わーい(嬉しい顔)]

社長も手応えを感じていたようで「来年もしたいなぁ」と言っていました[exclamation]

参加してくださった皆様、阿蘇市の職員の皆様誠にありがとうがざいました[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんでも屋さんガリレオ納車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。