SSブログ

糸島ナビゲーター講座 [糸島 移動式天文台]

皆さまこんにちは、グースケです[exclamation]

先日は糸島ナビゲーター講座へ髭じいと社員数名で行って参りました[exclamation]

(私はお留守番でした[ダッシュ(走り出すさま)]

先日の糸島プラネタリウム講座に続いての講座です[exclamation]

この日はまず、せんさんが星座についての講座をしました[exclamation]

糸島観望会.jpg

その後は実際に望遠鏡で星を見てもらいました[ぴかぴか(新しい)]

この日は気温こそ寒かったもののよく星が見えました[グッド(上向き矢印)]

糸島観望会3.jpg

糸島観望会4.jpg

糸島観望会6.jpg

糸島観望会8.jpg

皆さん勉強しながらも見入っています[わーい(嬉しい顔)]

糸島観望会5.jpg

写真大好きナースケさんも頑張っていました[exclamation]

糸島観望会2.jpg

糸島観望会7.jpg

やはりガリレオには皆さん興味津々ですね[グッド(上向き矢印)]

星空ナビゲーターの皆さんを通じて多くの方が興味を持ってくださることを祈願しています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソラリラ!!コメントについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。