SSブログ

糸島星空ナビゲーターさん懇親会 [糸島 移動式天文台]

こんにちは、な~すけです。

朝晩はすっかり秋の気配。涼しくなりましたね~
気温差が激しいので体調管理には気をつけましょーヽ( ´ー`)丿

さてさて先日、
いつもお世話になっている糸島市の『星空ナビゲーター』さんと懇親会を開きました。

『いとしま天文台』についてはみなさんもうご存知ですよね[るんるん]
詳しくはコチラから↓↓↓↓↓↓
http://www.city.itoshima.lg.jp/site/itoshima-tenmondai/

そうです。『いとしま天文台』の運営を陰で支えてくださっている方々。
それが、『星空ナビゲーター』さんです。

今回は、
『春日市白水大池公園星の館ボランティアスタッフ』さんと合同で行いました。
こちらもTOMITAは、いつもお世話になっております。



では、
当日の様子を少しご紹介。

糸島のガリレオと、TOMITAのガリレオ。
2台並ぶのは久しぶり[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3314.jpg

望遠鏡のセッティングとBBQのセッティングが完了したところで、、、

かんぱぁ~~~~~い[ビール][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_3313.jpg

わいわい。がやがや。。
IMG_3317.jpg
もぐもぐ。。。ごくごく。。。。

おなかも満たされたところで、自己紹介も兼ねた、活動内容の発表タイム。
IMG_3323.jpg

TOMITA側も勉強になるお話がたくさんありました[あせあせ(飛び散る汗)]がんばります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

後半には、雲の切れ間から星も見え出し、観望会タイムへ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3324.jpg

ボランティアさんご自慢の機材もお目見えしてますよ[exclamation×2]
(ちょっと写真が暗いんですが、、、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


皆さん思い思いの星を眺めたり、
星空談義に花を咲かせたり、
はたまた、関係ない話で盛り上がったりww

「いつもありがとうございます」という感謝の気持ちと、
スタッフさん同士、情報交換と交流の場になればという思いから、
今回の場を設けさせていただきました。
まさにその通りの会になり、うれしく思います。

最後に、ご協力いただいた、
『糸島星空ナビゲーター』さん。
『春日市星の館ボランティアスタッフ』さん。
今回裏方でたくさん動いてくださった『糸島市職員』さん。
本当にありがとうございました。

これからの、天文台運営もよろしくお願い致しますm(_ _)m





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。