SSブログ

太宰府古都の光 観望会 [観望会・イベント]

9月23日(火)秋分の日

こんにちは!


今、台風が近づいてきてるとか来てないとか?


ニュースを見てないのでよくわかってないトミー[眼鏡]ですw


先日の21日 日曜日に太宰府市のイベントで『太宰府 古都の光』というイベントに初めて参加してきました!


内容は・・・
古都大宰府を1万のろうそくの光で包み、提灯をてに散策する”というイベントです[ぴかぴか(新しい)]



64857.jpg

とてもきれいでしたーーー

64858.jpg



TOMITAが何をしたかというと[exclamation&question]ww



プラネタリウムの公演 約20分×5本


11台程の望遠鏡や双眼鏡を並べ、惑星や恒星の観察をしました!


64860.jpg


その日は曇りで、なかなか星が見えず・・・


雲の切れ間からなんとか[あせあせ(飛び散る汗)]土星や夏の大三角等の案内ができました~[ぴかぴか(新しい)]



会場には、千梅ちゃんが遊びに来てくれました!

<千梅(ちうめ)ちゃんは、“太宰府のおてんば看板娘”兼、市の観光宣伝隊長>

64859.jpg

ひげじぃとのツーショットww


残念ながら・・・千梅ちゃんは、プラネタリウムに入口から入ることができずとても悔しがってましたよw


64856.jpg


千梅ちゃんは、帰り際にテーブルに・・・落書き?サイン?wをしていってくれました!


とても上手で、今回の観望会で”梅座”を見たそうですw


とても楽しいイベントでしたー[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。