SSブログ

とみたのはやりとしごとのようす [TOMITAの日常]

こんにちは、な~すけです[晴れ]

アイスの「ピノ」を買ってもらったら、、

☆の形のが入ってましたので思わずパチリッ[カメラ]
写真 2015-02-05 15 18 32.jpg

これって超レア[exclamation&question]なんですよね[exclamation&question]
ハート形ではなく☆形が入っていたのは、
仕事柄、、何かのご縁かと感じました。。


この「ピノ」ですが、、

最近、社内ではやっている、
じゃんけんで負けた人が勝った人にジュースをおごる。。
いわゆる、、

「ジュースじゃんけん[るんるん]

で勝ったため、買ってもらったんです[グッド(上向き矢印)]

もともとは、2~3人でやってたんですが、
最近、多いときには5~6人くらいになってて、、、

負けた時のリスクが大きくてドキドキです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




あ、、

遊んでばかりじゃなく、
ちゃんと仕事もしてますよ。。

今日は、、
コーワさんの対空双眼鏡

「ハイランダー」

の、メンテナンス、をしました。

分解清掃のあと、組み上げて、
向かいの山の鉄塔を見ながら、
最終の視軸調整を行っていたんですが、、
山に沈む太陽[晴れ]
がキレイだったんで思わずパチリッ[カメラ]
写真 2015-02-06 17 37 20.jpg

携帯カメラを接眼部にあてて撮ったためイマイチな画像ですが、、、
ちょうど薄雲がかかり、太陽の輪郭ハッキリ[晴れ]
稜線との対比がとてもキレイで、眼視ではもっと大きく大迫力でした[グッド(上向き矢印)]
(望遠鏡や双眼鏡で太陽は見ないでください!!)


日が沈むのがだんだん長くなってきましたね。
暦の上ではもう春。
ですが、寒い2月が続いております。

TOMITAスタッフは寒さに負けず、全力営業中ですッ[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。