SSブログ

いろとりどり [望遠鏡メンテナンス]

こんにちは、な~すけです[晴れ]

今日から3月[グッド(上向き矢印)]

九州地方ではいよいよ花粉が本格的に飛び始めたようです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

TOMITA社内にも花粉を吸い込んだ社員が数名。。
ぐずぐず言ってます。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そういう私も花粉症暦20年くらいのベテラン。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

「今年の花粉は多い」ってフレーズは、毎年聞いているような気がします。。
多くても少なくてもつらいものはつらい。。。

つらい季節ですが、乗り越えた先に暖かい春が待っているなら、
耐えるしかないですね。。。[ふらふら]

良い対策方法があれば是非教えてください。。。[ふらふら][ふらふら]



さて、先日の写真。

メンテナンスでお預かりの望遠鏡が、
いろとりどりでカラフルだったのでパチリ[カメラ]

DSCI2265.jpg

上段奥から、

「タカハシ MT-160」   ・・・・みどり。

「タカハシ FS-102」   ・・・・しろ。

「タカハシ イプシロン-160」  ・・・・きいろ。

「ビクセン SR-1000」  ・・・・・おれんじ。

ちょっと暗いですが下段には、「ミード ETX」も。。  ・・・・あお。

望遠鏡であざやかな「春」を表現するのならこういうことかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。