SSブログ

全天カメラ納品 [カメラ・撮影機材・天体写真]

こんにちは、な~すけです[晴れ]

先日、
いつもお世話になっております、
「さじアストロパーク」様よりご依頼をいただき、
全天カメラを納品させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

StarLightExpress社のオールスカイカメラ『Oculus』
DSCF5411.jpg

DSCF5412.jpg

専用Wi-Fiモジュール『OcuPi』
DSCF5410.jpg

今回納品させていただいたセットでは、
屋外に設置された全天カメラと、
屋内のPCをWi-Fiで接続。
PCからカメラの制御や画像の取得が可能。

現在準備中のようですが、
運用が始まると、
さじアストロパークのHPで、
さじの夜空がリアルタイムで確認できます[ぴかぴか(新しい)]

今、星が出てるから見に行こう[ぴかぴか(新しい)]
みたいなことが実現します[るんるん]

贈呈式の様子です↓↓
http://blog.zige.jp/saji-astro/kiji/955652.html


運用開始が楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。