SSブログ

出張メンテ @ 佐世保市少年科学館 [天文台メンテナンス]

こんにちは、な~すけです[晴れ]

口径20cmフローライトレンズ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2854.jpg

今回は、長崎県佐世保市にある、
佐世保市少年科学館天文台のメンテナンスを行いました[exclamation×2]

赤道儀は駆動部のグリス交換[ぴかぴか(新しい)]
DSCF8767.jpg

観測ドームも各部点検[ぴかぴか(新しい)]
DSCF8729.jpg

佐世保の住宅街の中にありますが、
アクセスも良く利用しやすい天文台だと感じました[るんるん]

海があって港もあって山も近くて、、
イイところいっぱいの佐世保ですが、、

来ると毎回必ずいただくのが佐世保バーガー[ファーストフード]
IMG_2855.jpg

口径は約20cm??中の具材は5枚玉くらい[わーい(嬉しい顔)]
こりゃたまりませんね[グッド(上向き矢印)]




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。