SSブログ

よく見ると銘板汚れてないですか?? [望遠鏡メンテナンス]

DSC_8550.jpg

昨日の、、
「日頃からきれいに!!!」
というブログを受け、、
「デスク周り、作業場周りを整頓!」
を、4月からの目標にすることにしました[ぴかぴか(新しい)]

キレイな作業場で望遠鏡もキレイに[ぴかぴか(新しい)]

冒頭の写真は「タカハシFC-50」の銘板写真デス[ID]
ちなみにメンテナンス前の状況はこんな感じでした。。
DSC_8544.jpg

金属の腐食(酸化?)により、白くくすんだ状態。。[たらーっ(汗)]
あまり見栄えはよくありませんね[ふらふら]

そこで、、
少し前からこっそり始めた(笑)
鏡筒メンテナンスお預かり時の新サービス[NEW]
その名も、、

「さりげなく銘板も磨いときました[ぴかぴか(新しい)]

このサービスは、、
オーバーホール作業明細には含まれておりませんが、
作業実施時に腐食した銘板の磨き上げをこーっそり行います[exclamation]
光学系もピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
銘板もピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
輝きを取り戻し気持ちいいですね[るんるん]


メンテナンス数か月後くらいに、、
「なんとなくキレイになってると思ってたら銘板ピカピカなってるやん!!」
ていうのが狙いです!!

こんな感じで、、
日々色々考えながらメンテナンスをさせていただいております[わーい(嬉しい顔)]


※シールタイプのものや劣化が酷いものには行えない場合があります。
※磨きが不要な場合には事前にお申し付けくださいませ。




☆☆☆メンテナンスチームからのお願い☆☆☆
現在、年度末により、
個人メンテ、公共メンテともに大変混みあっております。
それぞれ全力で進行しておりますが、
通常よりも納期をいただく場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。


詳しい納期や作業内容等々、、
メンテナンスをご検討中の方は、、

メール : starmail@y-tomita.co.jp
鏡筒担当:ナガタ 赤道儀担当:ヤマグチ  まで


お気軽にお問い合わせ下さいませ[るんるん][るんるん]


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。