SSブログ

出張メンテ @ 香川県立五色台少年自然センター [天文台メンテナンス]

DSCF9741.jpg

先日は、
香川県にあります「五色台少年自然センター」へ、、
天文台メンテナンスに行ってきましたー[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_3186.jpg

天文台施設の中には、
ニシムラ製の口径62cmカセグレン式望遠鏡が設置されています。
DSCF1574.jpg

62cm主鏡洗浄の様子[ぴかぴか(新しい)]
DSCN0484.jpg

赤道儀駆動系点検の様子[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3185.jpg

ドームスリット開口部点検の様子[ぴかぴか(新しい)]
DSCF1654.jpg

冒頭の写真は光軸点検の様子です[ぴかぴか(新しい)]

今回は2日間の工程でしたが、
大きな問題なく完了しました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]





久しぶり[exclamation×2]
今回の出張サラメシ[レストラン]
IMG_3204.jpg
うどん県ですから当然これしかないんですが、
今回はなかなかタイミングが合わず[あせあせ(飛び散る汗)]
最後の最後、、
帰路の途中になんとかありつけましたッ[るんるん]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。