SSブログ

【星宴ソクホウ!!】星宴ランタン(ワークショップ) [観望会・イベント]

星宴まであと1ヶ月ちょっとになりました!
急に肌寒くなりましたが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて当日、16:30からワークショップを行います☆彡
どんなものがイイかなぁと試作を重ねてようやく完成しました!


 

①.jpg

じゃーん!星宴ランタンです!!
秋、ということでお月様とうさぎの絵を入れさせていただきました。他の空白の部分には好きにお絵かきをしてもらってもいいし、星のシールでデコレーションしてもらっても良いです♪
色塗りも楽しいですね!



おっと…!

ランタンなのであかりを灯さないと真価を発揮しませんね!


②.jpg

暗いところであかりを灯すとこんな感じです。
星っぽい光が素敵です☆
ランタンがたくさん並ぶところをぜひ見たいです( ^△^)っ旦 旦 旦



③.jpg
上はこんな感じ。ぼんやり浮かぶ星や文字がまたかわいいです。






そして、この星宴ランタンは再びあかりを消した時にも楽しませてくれます。











④.jpg

ほら♪どうでしょう!
なんと暗闇で星が浮かぶんです( *´艸`)



星宴ランタン工作は材料費300円です(*^-^*)
お色はブルーイエローの2種類から選べます。(なくなってしまった場合にはご了承ください。)
事前予約などはなく会場にきて参加申し込み順となります。

30個限定なので会場入りはお早めに!


トミタ主催星まつり
「星宴2019 inうぶやま 復活!!九州大観望会」
詳細は特設サイトもご覧ください[るんるん]
https://astro-shop-tomita.wixsite.com/seien2019

0001.jpg



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。