SSブログ

天体撮影講習会 [白水大池公園 星の館天文台]

IMG_0008.jpgIMG_0017.jpgこんにちは、山哲です。
今朝の福岡は寒いです。北国の方からは笑われそうですが、、、。
昨日、「星の館天文台」で私の所属する「福岡星の会」会員であり、天文ガイド、星ナビの2月号で入選されている、夏井 勲さんを講師として初心者のための「天体写真撮影講習会」を行いました。
狭い部屋だったので聴講者を20名くらいにしなければならなかったのですが、かなりの応募がありました。天体写真を撮ったことがない方がほとんどで、撮影の失敗談などを交えながら時間オーバーする楽しい講座でした。
また、応援として同じ会の星仲間達であるN氏、同じく天文ガイド1月号のM31で初投稿初入選したI氏も参加していただきました。
また、2月、3月にも続きを行う予定です。
星に目を向けてくれる人が増えればいいですね。
私感ですが、痛ましい事件が起こる中、もっと空に目を向けて広い心を持って欲しいと感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

CORONADO SolarMaxⅡ90..模様替♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。