SSブログ

双眼鏡や望遠鏡の使い方 [白水大池公園 星の館天文台]

こんにちは[晴れ]最近ランニングを始めたせんです[ぴかぴか(新しい)]
少し冷えた風が顔に当たり気持ちがいいです[揺れるハート]

さて、星の館では、小学生から中学生向けに星空クラブを行っています[手(パー)]

前回は1月26日(土)に「望遠鏡を使おう」
     2月 9日(土)に「双眼鏡を使おう」をテーマに行われました[手(パー)]

もちろん講師はTOMITA社長
望遠鏡の使い方・双眼鏡の使い方の[ぴかぴか(新しい)]日本一の講師[ぴかぴか(新しい)]です

望遠鏡を使おうでは
IMG_5749.jpg
望遠鏡の仕組みについて詳しく講義をしていました[るんるん]

双眼鏡も使い方もしっかりレクチャー[手(チョキ)]
眼鏡のプロでもある社長は、目幅も測っていましたよ[目]
IMG_5976.jpg

最後は望遠鏡、双眼鏡実際に使い色々なな星・風景を観察していました[三日月]

望遠鏡で月を見るこども達
IMG_5746b.jpg

双眼鏡で野鳥を観察する子供たち
IMG_5981.jpg

実際に、機材を触れるっていいですよね[グッド(上向き矢印)]

星空クラブのような勉強会とは違いますが
双眼鏡のイベントを天文ハウスTOMITAでも企画中です[目]

あの憧れの双眼鏡を体験できるかも・・

詳しくは担当者から紹介があるでしょう[手(グー)]
ブログ・HPのチェックをよろしくお願いします[exclamation×2]

せん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

作業場所StarlightXpress Lode.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。