SSブログ

Superstar商品ページできました。 [カメラ・撮影機材・天体写真]

こんにちは。
今日は福岡も天気が良いです[晴れ]

なかなか花見にいけずウズウズしてるジェイです[サッカー]


さて、先日アナウンスしておりましたStarlightXpress社の上位オートガイダー
「Superstar」の商品ページが完成し、ご注文をお受けできる準備が整いました。
http://www.y-tomita.co.jp/ccd/starlightxpress/superstar.html

今回の在庫数はごくわずかです。メーカーへの部品入荷が少なくて少数の入荷と
なりました。次回の入荷では在庫を確保したいと思います。
われ先は!という方はお早めにポチッとお願いします!!

SuperstarオートガイダーはLodestarと同じ形状でチップサイズも同じです。しかし
CCDチップのピクセルサイズがLodestarよりも小さく、総画素数が大きくなります
ので、より星の光を分解する能力が高いといえます。感度は若干ですがLodestarに
軍配が上がるようですが、星像が小さくシャープな光学系をガイド鏡に使用される
方に真価を発揮するでしょう。

小さな光学系(ペンシルボーグなど)で使うには感度の高いLodestar。シャープな
光学系でより緻密なガイドを行うにはSuperstarという選択の方法になってくるかと
思います。

しかし、Superstarで採用されているSonyのICX205ALというチップは惑星撮影などに
人気のImaging Source社DMK41でも使われている高感度のチップですから、Lodestar
のほうが感度が高いといっても、十分すぎる感度を持っていると思います。

近いうちに両者の比較写真をUPいたします。

新製品の発売と同時にオートガイドケーブルも増産しております。
せっせせっせ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7417.JPG
おおー!山盛りできました(笑)

これからもwebをチェックいただけるとうれしいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。