SSブログ

QHY 国内総代理店 始動!! [カメラ・撮影機材・天体写真]

みなさまこんにちは。ジェイです[サッカー]

先般の八ヶ岳自然公園で行われた「原村星祭り2013」でプレオープンいたしましたが
天文ハウスTOMITAは8月よりQHY CCD社の国内総代理店として活動を始めました。

distributor_QHYCCD.jpg

DSC_0014.jpg

QHY社のCCDカメラは欧州や米国で大変人気のあるCCDカメラメーカーです。
国内でも注目していた方も少なくはないと思います。そんな商品を国内で安定して
流通させていきます!


QHY authorized representative dealer of japan.jpg
QHY CCD社国内総代理店 証明書

現在、商品の情報を整理しご提供する準備を進めております。価格も決定いたしましたら
WEBにて公開いたします。

天文ハウスTOMITA QHY CCDページ
http://www.y-tomita.co.jp/ccd/qhyccd/qhyccd01.html


いくつかの商品サンプルが入荷しております。
先立ちまして原村星祭りで期待の高いQHY5L-Ⅱ高感度オートガイダーのデモを行いました。

DSC_0008.jpg
外形はφ3.17mmサイズ、アメリカンサイズのアイピーススリーブにすっぽり入る大きさです。
こんなに小さいのに性能・感度は驚くほどのものなんですよ!

475932881200.jpg
50mm f/4ガイドスコープで2秒露出での画像です。

ピークQ.EのスペックデータではStarlightXpressのLodestarを凌駕するQHY5L-Ⅱ[グッド(上向き矢印)]
予想以上の感度の良さをご参加の皆さんにも見ていただけました[手(チョキ)]

「テキトー」なデモでしたので、ポルタ経緯台にガイドスコープを取りつけて露出画像をキャプチャー
してみました。追尾がないので星が動いていくのが分かります。画面上の点はノイズではなく
全て星であることは明確でした。何等級まで映っているのでしょうか?今後、テストを行いまして
検証したいと思います[三日月]

性能・価格面でもかなり期待をもたれているQHY CCDにぜひご注目ください[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。