SSブログ

南天星座見てきました! [TOMITAの日常]

お久しぶりの山哲です。

4/26~5/4まで会社に無理を言って、K-ASTECの川野氏、佐賀天文協会・副島氏等遠く北海道、名古屋、長野、茨城など総勢18名でオーストラリア・パースまで南天星座を見に行きました。
1986年のハレー彗星観測でエアーズロック以来なんですが、いやー、素晴らしい星空でした。
メガネを外しても濃い銀河の流れが分かるくらいに宇宙の広さを感じました。[ぴかぴか(新しい)]

カルバリー3617_1.jpg
最近良く撮影されている「カルバリー・ループ」ですが厳しい足場での撮影でした。
気軽に撮影を楽しむことで参加したのでたいした写真はありませんが、一枚一枚が思い出です。

是非皆さんも一度は眺めて宇宙を感じて欲しいですね。
女性は、宙ガールどころかスペースガールになってしまいますよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。