SSブログ

出張メンテナンス @ 鳥取市さじアストロパーク [天文台メンテナンス]

こんにちは、な~すけです[晴れ]

毎年お世話になっております、

『鳥取市さじアストロパーク』さんに、

天体ドーム保守点検に行ってまいりました[グッド(上向き矢印)]

新緑がキラキラ[晴れ]さじアストロパーク[るんるん]
IMG_8391.jpg

103cm超大型望遠鏡を備える、直径9mの天体ドーム[るんるん]DSCF8669.jpg

太陽観測システム設置の、直径5mの天体ドーム[るんるん]DSCF8754.jpg

毎年メンテナンスを行っているおかげで、

観測ドームそれぞれに大きなトラブルは無く作業終了~[わーい(嬉しい顔)]

泊まれる星見施設、『鳥取市さじアストロパーク』[ぴかぴか(新しい)]

http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1425466200201/

また今年から、

「鳥取県」改め、、

「星取県」

としてPR活動を行っていくそうです[グッド(上向き矢印)]

楽しみですね[グッド(上向き矢印)]



そうそう、

トラブルといえば、、

福岡~鳥取の長距離ドライブに、、

出張メンテ号がパンクするというトラブルに見舞われました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

道中のGSに緊急ピットインする様子です[ガソリンスタンド][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0448.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。