SSブログ

胎内星まつり2019に参加しました! [観望会・イベント]

8/23(金)から25(日)に新潟県胎内市で開催された、
「胎内星まつり2019」に今年も参加してきました!
簡単ですが、展示した機材や会場の様子を報告します。

IMG_3966.jpg
今年は、
K-ASTEC、HOBYM OBSERVATORY、WiiliamOptics、と、
天文ハウスTOMITAの4社合同ブースとして出展しました!

IMG_3960.jpg
TOA-150に匹敵すると噂のWiiliamOptics「FLT−156APO」
WilliamYang社長の自信作。

DSC_8924.jpg
架台はハーモニックドライブ赤道儀「CRUX T-4000」
「FLT-156APO」と「C14」を同架しても余裕あります。

DSC_8929.jpg
いよいよ完結するスターウォーズ関係者の方や、、

DSC_8932.jpg
とがった頭のデザインのやらにゃんも見にきてくれました!

他にも、
DSC_8948.jpg
色々盛り込んだ新製品の「SPACE CAT」

DSC_8927.jpg
安定の10cm「ZenithSTAR103APO」

DSC_8945.jpg
RED CATとコラボカラーのRainbowASTRO社「RST-135」
ピラー脚は携帯性に優れたWilliamの「Mortar800」

DSC_8956.jpg
開発談義でしょうか??

さらにさらにTOMITAブースでは、、
DSC_8940.jpg
ネットで噂の「賞月観星」双眼鏡とアイピースを実機展示。
みなさんコスパの高さに驚きでした!

DSC_8925.jpg
さらに新製品のフィールドスコープ「W-ED APO95mmS(A)」は、
一桁間違えてんじゃないの!と指摘されるほどの性能。

他にも色々展示してたんですがとりあえずこのくらいで!
来場できなかった皆様も気なる製品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!


毎年思いますが、いつもメールや電話だけのやりとりが多い遠方のお客様と、
直接お会いしお話できる場は得るものが多く素晴らしいと感じます。
それだけでも九州福岡から来る価値はあると思います。

今年もありがとうございました!


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。