SSブログ

湯の星空鑑賞会@玉名温泉つかさの湯 [観望会・イベント]

暗くなるのが早くなり、すっかり寒くなってきましたね。

体調など、崩されないように。。。


さて本日は、、

[ぴかぴか(新しい)]湯の星空鑑賞会-星ソムリエと獅子座流星群を観測しよう-[ぴかぴか(新しい)]

というステキなタイトルのイベントが、

玉名温泉 つかさの湯さん
82644.jpg
で、開催されています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雰囲気あるステキなロビー[グッド(上向き矢印)]
82643.jpg

その一角に、、
82641.jpg

じゃーーーん!
82640.jpg

今回、TOMITAからは、
鑑賞会と同時開催の「手作り望遠鏡ワークショップ」に参加^^b

月のクレーターやすばるが観察できる組立望遠鏡を作ってみよう!
シールやお絵描きで、自分だけのオリジナル望遠鏡にできます♪

10671432_861788140499592_8513222455451709009_n.png

お子さんでも作れて、組み立てながら望遠鏡の仕組みも学べちゃいます。
ワークショップで自分で作った望遠鏡を持って、そのあと観賞会に参加すると楽しさ倍増!

すでにたくさんのご予約をいただいております。ありがとうございます。
さあ、どんな望遠鏡ができるかな~~[exclamation&question]


ちなみにワタシはお留守番。。
イベントの成功をお祈りしています。。。

82647.jpg

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。