SSブログ

九州初見参!その2 [商品紹介]

1月31日(木)
あっという間に今日で一月は終わりですね。
一月は、(一)行ってしまった。
二月は、(二)逃げる。
三月は、(三)去る。
なんていわれますね、、、。
福岡は、ここ二、三日は15度くらいで暖かい日でした。
寒いのが嫌いな山哲にとって(暑いのも嫌いですが)、このまま春になってほしいです。

九州初見参
さて、常連客のY氏のご注文で、MEADE社のLX80が入荷しました。
Y氏のご好意により、しばらく展示をさせていただくことになりました。
マルチマウントテレスコープシステムで赤道儀、経緯台、マルチマウント経緯台の三通りになります。
ご興味がある方は、是非ご覧になってください。
_IGP7846.jpg

BORG71FL金属鏡筒S
当店にBORG71FL金属鏡筒Sが1セットございます。
日食撮影に好評でしたが、三月に接近しますパンスターズ彗星の撮影にいかがでしょうか。
夕方、明け方の撮影に威力を発揮するのでは、と思います。
_IGP7845.jpg

昨日の彗星コーナーですが、ちょっと手直しをしました。
頭の上には何かモヤモヤとした物が、、、、。
_IGP7859.jpg

余談ですが、写真にビクセンのFL80Sが写っています。
私が知人より譲っていただいた望遠鏡なのですが、常連さんから狙われています。
早く持って帰らねば、、、。
山哲でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。