SSブログ

ドーム納品〜玖珠町〜 [天文台工事]

こんにちわ!な〜すけです[るんるん]

先日、玖珠町のお客様宅へ天体観測用ドームを設置してきました。
(ドームの記事はコチラ

今回はその様子を少しご紹介します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

店舗に保管していたドームをクレーンで吊り上げトラックに乗せ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
写真 2014-05-29 12 46 18.jpg

現地で再びクレーンで吊り上げ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
写真 2014-05-23 8 54 28.jpg

ドームの基礎部分に乗せて完成[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
写真 2014-05-23 13 32 36.jpg

いやいや[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]そんな簡単な話じゃないですよーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
このあと、水平を確認したり、スリットの開閉だったり、モーターの取り付けだったり、、、、、
細かぁ~~い調整が山ほどあるんです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
でもこういう細かい調整が、スムーズで快適にご使用いただくための、
だいじなだいじな調整なんです[手(チョキ)][手(チョキ)]

また、ドームの設置にハプニングはつきもの[たらーっ(汗)]
今回もいくつかありましたが、TOMITAの経験とアイデアで解決[ひらめき][ひらめき]
1日かけて作業は終了~[exclamation×2]
残すは、内装工事後に望遠鏡の設置。
早く観測できるようになる日が楽しみですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだ5月なのに、この日は気温30℃[晴れ][晴れ]
日焼け後もクッキリ[晴れ][晴れ]
そんな暑ゥゥーい中での作業でしたが、
差し入れで頂いたおにぎり[グッド(上向き矢印)]とてもおいしかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。